まずbadの正体について話します!
①汁物が溢れている。破損。開封されている。
②到着が遅い。ルートが遠回りされてる。
③挨拶が雑。無愛想。見た目、服装に清潔感ない。
だいたいbadをくらう理由は上記3つだと思っている人が多いと思います。
30配達してチップ3人、bad1人貰ったとします!
同じサービスしてるはずなに、3人は高評価なのに、1人は低評価なのを疑問に思った事ありませんか!?😅💦
変だと思いません!?🙄
そこで辿り着いたbad評価の本当の正体は…
④商品の欠品です❗️
私は6700回くらい配達してますが
お店から、欠品があるので戻って来てくれませんか⁉️って電話よくあります!
商品を渡し間違えたという事もあります!
お店が気付いただけでもかなり多いけど
気付かない事の方が多いはずです!
気付くくらいなら、忘れないからですw
Ubereatsアプリにも「過去に欠品がありました」って表記が出るお店多いですよね💡
なので、私は注文した料理と品物をチェックする様にしたら、未然に防げた事が何度かあります!
渡す直前に気付いて置配指定だったけど、お客様にインターフォン越しに説明して、逆にチップもらった事があります。
その時は、サポートに電話してキャンセルしてください!と伝えました。
そして再度オーダーしてください!面倒でしたら、私がここでサポートに電話してお客様と電話かわります!と💡
するとドアを開けてくれて、その場でサポートに電話して解決しました。
チップ500円くらい戴けました😃
怪我の功名ってやつですww
まとめると、多くの満足度badの正体は
欠品、オーダー間違えです!
挨拶が無愛想な人、スピードが遅い人は①〜④
全てが当てはまるかもしれませんがね😅💦
対策は、商品チェックです!
地道にやりる事!
そしてbadもらっても運が悪かったと思うしかありませぬ😭😃
次回は簡単に、評価を上げるコツを書くので
楽しみにしていてください!
それでは…
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