裏顕blog〜世界一働いてたウーバーイーツ配達員〜たまに界王拳3倍を使いますw

年間1万回配達する事を目標にしてます!1週間だけ頑張るのは、簡単な事!年間頑張り続けています!世界一働く#ウーバーイーツ配達員!週15万〜22万をアベレージで稼いでます。

ウーバーイーツ、理不尽badの正体とは…

まずbadの正体について話します!

 

①汁物が溢れている。破損。開封されている。

 

②到着が遅い。ルートが遠回りされてる。

 

③挨拶が雑。無愛想。見た目、服装に清潔感ない。

 

だいたいbadをくらう理由は上記3つだと思っている人が多いと思います。

 

30配達してチップ3人、bad1人貰ったとします!

 

同じサービスしてるはずなに、3人は高評価なのに、1人は低評価なのを疑問に思った事ありませんか!?😅💦

 

変だと思いません!?🙄

 

そこで辿り着いたbad評価の本当の正体は…

 

④商品の欠品です❗️

 

私は6700回くらい配達してますが

 

お店から、欠品があるので戻って来てくれませんか⁉️って電話よくあります!

 

商品を渡し間違えたという事もあります!

 

お店が気付いただけでもかなり多いけど

 

気付かない事の方が多いはずです!

 

気付くくらいなら、忘れないからですw

 

Ubereatsアプリにも「過去に欠品がありました」って表記が出るお店多いですよね💡

 

なので、私は注文した料理と品物をチェックする様にしたら、未然に防げた事が何度かあります!

 

渡す直前に気付いて置配指定だったけど、お客様にインターフォン越しに説明して、逆にチップもらった事があります。

 

その時は、サポートに電話してキャンセルしてください!と伝えました。

そして再度オーダーしてください!面倒でしたら、私がここでサポートに電話してお客様と電話かわります!と💡

 

するとドアを開けてくれて、その場でサポートに電話して解決しました。

 

チップ500円くらい戴けました😃

怪我の功名ってやつですww

 

まとめると、多くの満足度badの正体は

欠品、オーダー間違えです!

 

挨拶が無愛想な人、スピードが遅い人は①〜④

全てが当てはまるかもしれませんがね😅💦

 

対策は、商品チェックです!

 

地道にやりる事!

 

そしてbadもらっても運が悪かったと思うしかありませぬ😭😃

 

次回は簡単に、評価を上げるコツを書くので

楽しみにしていてください!

 

それでは…

 

GOOD LUCK!!

 

 

 

#ウーバーイーツ配達員

#Ubereats配達員

#トップウーバーイーツ配達員

#トップUbereats配達員