理不尽BADを押される事が皆さんよくあると思います❗️
ですが直ぐに回復した方がモチベ上がりますよね😃
その方法を早速、書きます❗️
私は、チップをもらう為もあって
インターフォン越しの挨拶、直接挨拶に加えて
これから行きます❗️という挨拶を
全てのお客様へ送っています。
今回の方法は、それではありませぬ❗️
満足度には、2つタイプがありますよね💡
お店からとお客様の評価!
実はお店からの評価を上げるのが
1番簡単なのです❗️
お店からのgoodが10〜15は、普通の受け取りレベルだと思っています。
16〜23は、良い方で
24〜30は、かなり良いと思います!
もし今、15〜20の人がこれを見ていたら
かなりチャンスです!w
挨拶をしっかりするだけで、goodかなり速攻で増えますよ❗️❗️
私が言ってる挨拶はこんな感じ
⇩
「こんにちは、ウーバーイーツです」
受け取る時
⇩
「お預かりします!有り難うございます」
これを相手の目を見て軽く会釈をしながら
やっています!
これに笑顔が加われば最強ですw www
私の評価を載せます!
ツイートの転載は
かつて、他の人のツイートで
お店に行く時にヘルメットを脱いだ方が良いのか⁉️の論争の時に私が割り込んで書き込みした時のものです💡
満足度が97%まで下がった時に
笑顔を加えてやると速攻で爆上がりしましたw
お客様にも、同様にしっかり挨拶しています!
お客様へは、ホテルやマンションのコンシェルさんの挨拶を意識してやっていますw
実は私、目の手術をした事があり
リハビリも兼ねてマンションのコンシェルを3ヶ月間やっていました。
まとめます!
お客様よりお店への挨拶を強化すると
満足が上がりやすい!
他の人の挨拶を聞いてると
かなり素っ気ないので、差がつきます!
満足度は、お客様も見れるので
評価が高いと錯覚で評価を高くしたくなり
それがチップへと繋がるかもしれませんよ😃
最後までこのブログを読んでくれた人は
やってみようと思う心がある人だと思うので
やれるはずです!
お客様への挨拶は少しトーンを癒し系にして
コンシェルになった気分でやってみて下さい!
それでは
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