フーデリの各社が料金改定して
配達員の収入が下がると改悪だと
いうツイートをよく見る
んだけど私も一配達員として
単価は高い方が良いに
決まってる。
だけどずっと赤字だと
会社としては
生き残れないと思う💦
どこで折り合いをつけるかに
なってくると思う!
会社と配達員が儲かる為には
お客様から頂く配達料金を
上げるかお店からの手数料を
上げるしかない
1500円以下の物は、
高くするとか
距離に応じて料金を変えるとか
何かしらしないと配達員の賃金は
上がらないと思う💦
勿論お客様の支払いが高いと
オファー自体が少なくなるのは
分かる🥺
オファーが多くて配達員が
少ない時(雨の時も晴れの時も)は
ダイナミックプライシング
みたいに
価格を変動させるとかして
ブラックアウトを
防ぎながら収益を上げた方が
良いのかもしれない🙄
いきなり配達員の単価を下げたり
お客様が払う配達料金を
上げたりすると
反発するから、
消費税を徐々に上げたりするみたいにやるのが得策なのかな?
色んな考えがあるとは、思うけど
需要と供給のバランス、
配達員の増減で
稼げたり稼げなかったり
する訳だから
その辺をうまくとらえる会社が
生き残っていくのかもしれない
と思っています
それではまた更新します😇
GOOD LUCK‼️
#フードデリバリー黒字化
#UberEATS配達員
#フードデリバリー配達員