配達で何を優先するか?
配達する時の優先順位
①マグロ型
②エリア重視型
③流れ重視型
④バランス型
①
まず1日の総額を追っかけるなら
単価高いのが飛んで来るまで拒否し続ける
1日に12時間の持ち時間があるから
1日に稼げる上限を意識して
めいいっぱい稼ぎたいタイプ
デメリットは待機時間が長くなったり
マグロが少ないと空ブリ🐟に終わったり
スーパー閑散期に弱い
②
エリアを重視する人は
流されたくないとか
得意な場所で知ってるお店やマンション
を手中に入れて効率的にやりたいタイプで
知らない土地の渋滞やピック待ちを嫌いがち
遠くにドロップするマグロを諦めがち
③
流れを重視するタイプは
流れを止めるのが嫌いで
マグロなど高単価を待つ時間を
勿体なく感じたり
スムースにドロップ先からピック先へ
向かうのが好きなタイプで
それに合わせてエリア優先する人もいる
流れでマグロも釣る
④
最後にバランス型の人は
マグロも釣りながら
流れも切らしたくないし
出来るだけ好きなエリアを多く稼働するけど
場所を完全に限定はしないタイプ
最後に番外編…タイプ⑤を紹介します
普段は違うタイプだけど
週末にクエストがたんまり残っていて
それをこなす為に単価を顧みないタイプ笑
私は④に近く
雨の日やマグロが広範囲にいる時
やる気ある時は①になります
最近はやる気ないので
早くやって早く帰りたいので
1日の上限は気にせずに
流れ重視でやっているので
300円台も行ったりします
昨日の火曜日は39回配達して500円台以下は
8回やりました
待機する時間が増えても
稼ぎを優先したくなったら
マグロ型になると思いますが
今は時間重視になってるので
ある程度やったら帰っています
早くやって早く帰りたいのが
透けて見えます🤣
いわし漁師歴が長いので
それが居心地良いのでしょうね🤣
それにそこまでお金が好きでもない
のか知らん🤣
今何を重視しているかと言うと
週末にあるアレですꉂ🤣𐤔
それではたまには更新します
☘️GOOD LUCK☘️
配達員界隈のマナーや違反を許せるか?について
フードデリバリーのツイートでよく目にする
〇〇〇の人がいたんだけど…
✔ノーバッグ
✔交通マナー&交通違反
✔違法改造自転車
✔お客さんや店舗への接し方が悪い
✔同時受け&キャンセル
✔挨拶&礼儀
ごもっともな事しかなく正論なんだけど
自分がフォローしている人、フォロワーで
これ全て守ってる人がどれだけいるだろう?
フォロワーが多かったら
その中に割合として守ってない人は
多くなるわけだし
指摘するツイートしても
そのフォローには、刺さらないから
なおってないと思う💡
「この人嫌い」「こんな人は許せない」って
のが強すぎたら、いっぱいフォロー外さないと
いけなくなっちゃう🤣🤣🤣🤣
結構、攻めたblog書いてると
実感しています💦
極論言うと、めちゃくちゃ人気がある
配達員がいるけどその人は
交通違反しまくりだしノーバッグで
バイクのリアBOXに入れてる人がいて
それを知ったら許せますか?
そんな話です!
そういうあなたは?
って聞かれると
嫌いには…なりません!
何故かって?
普通に普段話すと好印象な人が多いから
嫌いにまでならないかな💦
それに好きな人がいなくなる!😅🤣
とは言え、あまり見ていて
よいものじゃないので
人の批判ツイートが
抑止力になって欲しいとは思っています!
私が上に上げた✔項目で1番嫌なものは
交通マナー&交通違反なので
それは、たまにツイートしてる
渋谷で言うと
道玄坂は20時までUターン禁止だけど
渋谷の配達員の9割がUターンしています!
餃子の王将にピックに向かう赤い帽子被った人なんて10割なんじゃないか?ってくらいUターンする!
私は交通違反キップ切られた事はあるけど
故意の違反は一度もしたことがない。
渋谷の配達員だったら
道玄坂がUターン禁止ってのは
知ってると思う!
ダバコのポイ捨てとかも
仲良い人がやる事もある!
気分は良くないけど
目くじら立てて注意もしない
たまに「良くないですよ!」って
相手方怒らない程度に注意する
くらいにしています!
それで喧嘩になっても
その人がポイ捨てを辞める可能性低い
と思ってるから!
全てパーフェクトな人とだけ人間関係を
持つってけっこう難しいと感じています💦
勿論、理想はちゃんとした人と仲良くしたい
Twitterでこれから
マナーが悪いと分かったら
フォロー外すかアンケートとってみようかな😇
そしたら、追記しますね😃
競馬で自信があれば絶対に買う!勝負してこそ!
お腹すいてると機嫌悪い友達いたな…
睡眠不足だと機嫌悪い人もいる…
ギャンブル負けると悪い人もいる…
私はそれが一切ない
負けてもその後、普通に仲間とご飯行ける!(不機嫌過ぎて誘えない人がいる)
負ける事を想定してたら
そんなに不機嫌になる事もない
昨日は普通にやってたら勝ってた
けどキーンランドで帯チャレして負けた!
総額7.8万円賭けた😁
勝負に行って負けたから
悔いは無い!
自信があるのに守りに入って
勝負しない事の方が悔いが残る!
と言うより、自分に腹が立つ!
思ってても買えない人は
一生買えないし勝てない!
「買えたのに!」は
ギャンブルで通用しない🙄
このblog、1週間前に書きかけたの忘れてたやつ!
新潟記念は、難しいので諦めてた🤣🤣
次は中山競馬場開催なので楽しみだけど
雨だけが心配(-ω-;)
また、更新します😇
石橋を叩いて渡る人生にしたくない!
Twitter見て思う事は
小せぇ‼️
不平不満とか
愚痴こぼしたくなる時もあるけど
それの繰り返しを見る事に正直ウンザリする‼️
今の世の中は
保守的、他人を許せなく自分に甘い
正義感から他人を攻撃する(〇〇警察)
吊るしあげる…
そんな事の繰り返し😱
気持ちが分かる事ももちろんあるけど
皆でそれをループしてる。
承認欲求や同調を得ようとしてるのかもしれないけど、見てて疲れるよ😑
何でこんな生きにくい世の中に
なったんだろう?
もっと前向きな情報、有益な情報の共有とか
モチベーションを高める方法とか
楽しい趣味、成功体験とかを見たいものだ。
逆に自慢話に見えて、それも嫉妬され
疎まれ、叩かれる要因になってるから
控えめに謙遜して載せないといけない世の中かもしれない。
私なんて、鈍感で能天気にツイートする事が
あるけど、それをどう思われようが
あまり気にしない。
今の世の中、敏感過ぎると
だいたんな行動や発言が出来ないんだと思う
心が病む人が多いのは
その辺もあるんじゃないかな?
人の目を気にし過ぎても楽しくないし
自信を持って前向きに生きた方が良いと思う✨
ルール、モラル、一般常識の範囲内だったら
人に遠慮する必要ないと思うな!
自分が良いと思った事は
貫いた方が楽しいし
カッコ良いと思うな。
例えば何か商品を買う時でも
人のレビューをくまなく見て
絶対に失敗しないと確信して
買い物したりする。
食事に行く時も食べログとか見て評価高いとこに安心して行く。
大多数の人の評価を基準にすると
自分の舌も考えもみんなと一緒になっちまうよ⁉️
個性と言うものが死んでしまうし
個性的な物を自然と
排除してしまいそうで怖い😱
それで良いのか?
確かに失敗は少ないかもしれないけど
隠れた銘店とか自分の舌に合うお店とか
出会わなくなっちまうよ‼️
石橋を叩いて渡ってたら
安全かもしれないけど
感動するチャンスを
失う可能性もあると思う
私は、先入観なしに
バイアスをかけずに
フラットなまま
商品なり食事なり
人との出会いなり
見つけていきたいと思っています
失敗したら、いくらでも修正したり
アジャストしていけば良いと思っています。
失敗しても
それを楽しむ人生にしたいな☺️
TwitterなどのSNSの評価を
気にして発言する事も
石橋を叩いて渡ってる様なもの
という事で
自分が試して良いと思った物や体験は
これからも空気読まずに
ツイートしていきます🤣
それではまた更新します!
GOOD LUCK‼️
ある男から20秒チャージして、やる気を出したい配達員は私ですw
2022年の5月くらいまで
ウーバーイーツランキングなるものがあった。
これの存在を知っていない時も頑張ってたけど
これの存在を教えて貰って
これに載る様になって励みになっていた。
2020年9月~2021年5月中旬まで
一番、週間ランキングに載ったと
自負している。
私が参加し始めた
9月、10月のランキングに載っていた
先人がいて、意識してやっていた。
週間ランキングのレコードも持ってる人で
いつかこれ抜きたいな~って漠然と思ってた。
その人が10月末くらいを境に
残念だったけど、移籍する少し前に
運良くドロップ先で出会う事が出来た。
「お疲れ様です」
「もしかして、知ってるかも?」って言われて
会話が始まった…
その時は、イイ感じの
軽い意地の張り合いがあって
凄く楽しかったのを覚えている☺️
その時に、言われたのが
「俺は日本記録持ってるからね!」と…
9月、10月は私の方がランキング上位だったから、「今現在は俺が1番」って笑いながら言ったのを覚えてる🤣
この何とも言えない意地の張り合いが
凄く楽しくて、それからずっと胸の奥にある。
私にとって、かけがいのない思い出✨
それから
よく下北沢あたりでばったり会った時に
20秒くらい会話する仲になった。
たまには3分くらい話すw
オーラ、闘志、覇気がある人で
会う度にやる気が出る人だった。
ズルい事をしてリザルト残す
志が低い人ではない、真のファイターだと
今でも思っています✨
2人の共通点は、ポジティブな性格かな💡
暫くは「100時間男!」と言われていた🤣
出前館すすめてくれた事もあったけど
「1万回目指してるから!」と断ったなー😆
今、出前館のシステム変わっても
やってそうだけど
いつかまたUberやってくれたら嬉しく思う。
最近は、ずっと会わなくなったけど
今も変わらず頑張ってたら、また20秒話して
エネルギーを分けてもらいたい‼️🔥🔥🔥
月100万円の目標を立てるより
この人と20秒話した方が確実に
やる気チャージ出来ると思う🔥
因みに、この人の圧倒的モチベーションは
〝お金〟です🤣🤣🤣🤣
#UberEATS配達員
#モチベーションのあげ方
PCXのエンジンオイル交換を上抜きで成功‼️
オイルチェンジャー
「上抜き名人ちぇんじくん」


1番の問題は、チューブ(ドレーン)が
ちゃんと届いて油がしっかり抜けるか
どうかだった‼️
それは、完璧でした。
あくまで私が乗ってるPCXJk05は
大丈夫でした☺
5分間暖気してから
抜いたんだけども
チューブもプラスティックも溶けなかったし
油もほぼ抜き取れた✨✨
もしかしたら、下抜きより抜けたかもしれない
くらいでした‼️
ちゃんと抜いた油の量を計りました✨




↓リンク↓
e-choice 最新型 オイルチェンジャー オイル交換 上抜き ちぇんじくん 6L 手動 簡易 日本語 説明書付 https://amzn.asia/d/aDDSAKQ
オイル800mLはかって入れて
オイルレベルチェックしたけど完璧✨
こんな簡単な事はないし
これからオイル交換が楽しくなるかも⁉️🤣
全くチューブが入っていかず届かなかったら
4,880円が無駄になってた💦
もし出来た時の便利さを考えたら
賭けをしても損はないと思ったし結果は
成功した😆👍
失敗恐れてたら
こんな出会いはなかったな😁
バイク用品で1番画期的な
買い物だった🎶
もし、私の事を知っていて
やってみたくなったら、声かけてください🙃
バイクによると思うので💦
これ見て買ってみようと思った人は
自己責任でお願いしますね💦
それではまた‼️
✨GOOD LUCK✨
#オイル交換上抜き
#PCXオイル交換
#Uber配達員
音楽と香水は、昔へトリップさせる⁉️
いきなりだけど
音楽と香水は、昔の女を
思い出すね🥺
高校までバスケしてて
NBAを見ててカッコ良い洋楽が
流れて好きになった
昔付き合ってた彼女と食事をした
時に〇〇〇〇の〇〇〇が好きって話して
車に戻り
一発目に流れた曲が
2人が別れてからリリースされた食事中に話した曲だった
それ以来、彼女だけを
思い出すのは
曲のせい⁉️
決してDOLCE&GABBANAの
香水のせいではない事だけは確か⁉️🤣🤣🤣
あっ、その彼女Calvin Kleinの
CKOneつけてた様な気がするわ🤔
勉強しながら、
大好きな洋楽聞いてるけど
セットで思い出してしまうんだよな💦
あっ…けっして
瑛人の香水も
嫌いじゃないよ🤣
