最新型PCX jk05エンジンオイル交換を上抜きでやりたくて…
エンジンオイル交換を
上抜きでやりたいと
ずっと思ってました🙄
そこでオイルチェンジャー購入❣️
︎︎︎︎︎︎☑︎ノズルが全く入らない
︎︎︎︎︎︎☑︎ノズルが奥まで届かない
︎︎︎︎︎︎☑︎全てのオイルが抜けきれない
︎︎︎︎︎︎☑︎暖気したオイルで容器が溶ける
大きくこんな心配があるけど
買ってみる賭けに出た‼️
失敗したら、それはそれで仕方ないけど
試してみる価値は大きいと思う✨
まず、ノズル(管)が下まで
到達しない可能性あるから
色々調べて6mmの細さのオイルチェンジャーを
発見した✨

6L入ったり、廃油する時に便利な排出口もある
オイルを暖気してから、抜くわけだけど
直ぐじゃなければ大丈夫だと
説明に書いてあったし
YouTube上げてる人もいた
残念ながらPCXでこれを使ったものを
最後まで探す事が出来なかったけど
もし普通に使えたら、こんな楽な事
経済的な事はないと思う😇
最後に、オイルが抜け切らない心配が
1番大きいんだけども
これは800mg中750mg抜けたら
合格くらいに考えています。
700mgでも最悪良いかなーと🤔
なので几帳面に最後の一滴まで
抜き切りたい人には不向きかもしれない🤔
私は、少しオイルが残った分
早めにオイル交換すれば良いかな~
くらいに思っています💡
それよりもメリットが大きいので
期待しかありません!
︎︎︎︎︎︎☑︎バイクの下に潜らなくて良い
︎︎︎︎︎︎☑︎ボルトを抜き差ししなくて良い
︎︎︎︎︎︎☑︎作業が簡単になり消耗品不要に(パッキン等)
︎︎︎︎︎︎☑︎廃棄オイルの処理が楽
︎︎︎︎︎︎☑︎汚れなくてすむ
7月17日に届くので7月中にやってみて
また報告したいと思っています☺️
もし良かったら商品名やリンクなど
その時にアップします💡
#バイクオイル交換
#PCXオイル交換
#オイル交換上抜き
競馬の前にドハマリしていた競技
懐かしい動画出てきたので載せときます!
この競技を8年間くらい
毎日10~15時間やってました💦
毎週末は、試合に出て
プロの方ともよく遊んでました☺️
トッププロに女性をアテンドした事もあります😁
競馬と出会うまで続けました🤣🤣
昔は派手な服着てましたね💦
ストップショットして
フォームとストロークの確認しています🎱
因みに動画撮影してくれてる人は
アパレルブランドで有名な人で
今でも仲良くさせてもらってます😊
趣味は、人脈広がって良いです🙃
今でもたまに顔出してますが
見る専門になってて、ここでも競馬予想してます🤣

良かったら、10秒くらいの動画見てください
↓↓↓
0
フーデリの黒字化と配達賃金について思う事…
フーデリの各社が料金改定して
配達員の収入が下がると改悪だと
いうツイートをよく見る
んだけど私も一配達員として
単価は高い方が良いに
決まってる。
だけどずっと赤字だと
会社としては
生き残れないと思う💦
どこで折り合いをつけるかに
なってくると思う!
会社と配達員が儲かる為には
お客様から頂く配達料金を
上げるかお店からの手数料を
上げるしかない
1500円以下の物は、
高くするとか
距離に応じて料金を変えるとか
何かしらしないと配達員の賃金は
上がらないと思う💦
勿論お客様の支払いが高いと
オファー自体が少なくなるのは
分かる🥺
オファーが多くて配達員が
少ない時(雨の時も晴れの時も)は
ダイナミックプライシング
みたいに
価格を変動させるとかして
ブラックアウトを
防ぎながら収益を上げた方が
良いのかもしれない🙄
いきなり配達員の単価を下げたり
お客様が払う配達料金を
上げたりすると
反発するから、
消費税を徐々に上げたりするみたいにやるのが得策なのかな?
色んな考えがあるとは、思うけど
需要と供給のバランス、
配達員の増減で
稼げたり稼げなかったり
する訳だから
その辺をうまくとらえる会社が
生き残っていくのかもしれない
と思っています
それではまた更新します😇
GOOD LUCK‼️
#フードデリバリー黒字化
#UberEATS配達員
#フードデリバリー配達員
座右の銘は「観見二眼」
好きで水の巻の中に書かれている言葉
「観見二眼」という言葉が好きで
10代の頃から座右の銘にしています
簡単に言うと
色んな角度から物事を捉えよ‼️
って解釈しています
目先の事だけじゃなく
その奥に潜む物を見ようとする心が大事!
偏見が強い人は最初から決めつけて物事を
判断する人が多いと思うけども
人は物や物事を自分が見たいように
見ようとする。(バイアス)
見たいものだけ見ようとすると
言っても良いかもしれない
よくいう色眼鏡で見るってやつ。
自分に都合が良い自分贔屓な見方!
そんな見方をしていたら、楽かもしれない。
他は敵だ、嫌いだって思って
排除しようとしたり
似た様な考えを持ってる人としか
つるまなくなりがち💦
ただそれをやってると人間として
進歩がない様な気がします。
自分が可愛く自分に甘くて
成長の邪魔になるなら
あえて違う考えを持つ違う見方をする
人の意見を受け入れようとした方が
今まで見えなかった物が
見えてくる気がします
その為には、受け入れる態勢や謙虚な心が
大事だと思う
人を否定するのは、簡単だけど
自分にも同じ様な間違いや、至らない部分が
あるかもしれないと思うと人をそんなに
否定したり攻撃する立場にないと気が付く
敵を作っているのは
実は自分の弱い心かもしれない
弱さを認め自分と向き合い、
人の失敗を自分の失敗の様に思えたら
そんなに人を攻撃しないし
自分の心をもっと大きくしようと思う☺️
人の心って大きく変わらないと思うけども
変わろうとする勇気、謙虚な心を
いつまでも持ち続けている人は
少しは変われたり大きな人間になれるんじゃ
ないかと未来に希望を持って生きています。
観見二眼の他に私が何かあった時に
思う事は…「いつも心に太陽を!」です
深い愛があれば、どんな事も小さな事に
思えてきます
太陽の様に包み込む気持ちがあれば
大抵の事は気にならない
世知辛い世の中で
自分が「得」する事ばかり考えてる人が
多いと思いますが、人としての「徳」を
積んでいけば少しでも未来は明るいものに
なっていくんじゃないかと思っています。
最後に宮本武蔵をモチーフにした
漫画の「バガボンド」の一コマと
五倫書水の巻の解説を
貼っておきます😇
0



観見二眼

まだ殺気がある内は、不細工なんだと思います
本当に凄い人は、不細工な殺気がない。
余裕がある人が1番カッコ良いと
思っています!
カッコ良い大人になりたいものです。
嫌いだった人を好きになれた時…
それは自分が成長した時かもしれない…
そんな時、鏡を見たら案外良い顔してるかも☺️
少なくとも不細工では、ないはず🤣
それではまた更新します。
もうすぐフーデリ始めて2年!3月の月収とこれから
来月でフーデリ始めて2年😅
あっという間だったなー
1万回配達したのは1年前の4月17日の夜!
日付が変わって4月18日
人生で1番頑張った1年間だった。
燃え尽きた夜だった。
睡眠時間2~3時間を何ヶ月続けた事だろう
バイク跨って寝たり、滑り台で寝たり
ドロップ終わったタワマン横のバス停の
ベンチで寝たり
お風呂に浸かりながら牛丼食べながら寝て
牛丼とスマホを水没させたりしてた💦
今は公演のトイレを見つけると嬉しいけど
あの頃は滑り台があると嬉しかった 笑
滑り台Love💕🤣🤣🤣🤣🤣
今は楽に競馬しながら稼働してます。
3月は閑散期だったけどそれでも75万円以上
稼がせて貰いました。
有難い事です。
新たに自分の目の前に巨大な人参🥕を
ぶら下げないとモチベが上がらなくなっています。
それでも漠然と今年中にチョンピーの
配達1万回を達成したいと思っています。
2つのフードデリバリーの会社で
1万回を達成した人は、ほぼいなそう🙄
3月終わって5,194回です。
真夏は月100万円の目標もあるし
まだまだ頑張っていきます‼️
因みに競馬の目標は6億円当てる事です🤣😇😇
それではまた更新します(*^^*)
𝑮𝑶𝑶𝑫 𝑳𝑼𝑪𝑲💫⭐︎
#フードデリバリー
Uberガチャ期と新システムとチョンピーの距離平均出してみた
Uberフリートというアプリを
久しぶりに開いてみた‼️
ビックリするのは、経験と野生の勘で
ガチャ期にドロップが分かるようになった今とそんなに変わらないくらいの距離平均をチョイス出来てた事‼️
5月10日から新システム‼️
クエスト抜きの正味の料金が表示される仕様‼️
チョンピーと掛け持ちダブルオンラインしてたから1時間の件数は少ない時期。鳴った方のオファーで良い方を選んでた。

Uberだけやってたガチャ期

チョンピーの平均距離は5.4キロ

チョンピーの配達件数は
現在4,100回くらい
Uberは、11,757回‼️
チョンピーの4,000回は8,000回に匹敵します‼️
チョンピーは、らくとく便というものをやりますが、それは3件配達しても1件にカウントされます‼️
それを月曜~金曜まで毎日しています。
前置きが長くなりましたが
今年中にチョンピーの配達総回数1万回を目指します(ง •̀_•́)ง
それに耐えうる精神力、体力、気力を
常に磨いていきます‼️🔥🔥
途中でやる気がなくなったら
やる気がある時の自分のこのブログとか
Uberで1万回配達達成した時に撮った動画を見て、モチベーションを上げていこうと思います‼️
それでは、また更新します(*^^*)
GOOD LUCK
#フードデリバリー配達員
#チョンピークルー
フードデリバリー業界は黒字化が難しいので考えてみた
素人なりに考えてみました 笑
ありますよね!
厳選した高級店の商品をそれ用に
開発した容器で選ばれた人が配達して
配達料金1,500のサービス。
メニューにも、
そんな感じのサービスがあるらしい。
そもそも商品の35%くらいと
配達料金200円~500円くらい会社がマージン
として受け取って成立するには
単価が高い商品を扱うか個数を捌かないと
難しいと思う🤔
ドリンクやラーメン1杯を5キロ配達して
利益が生まれるとは思わない。
お店からこれ以上、抜くのは難しそうなので
完全チップ制にするとか
配達料金を500円以上がデフォルトにするとか
出前館Premiereみたいに富裕層から
利益を得るシステムがあっても良いと思う🤔
私がお世話になってるチョンピーは
Uberみたいにダブルピックないし
出前館みたいに3件持ちとかないから
渡し間違えも少ないだろうし
商品が重なって破損やこぼすリスクも
少なくなると思う
一部、らくとく便という他社にはないサービス
があり10個までピックするし、3件持ちくらいして2キロ以内くらいにお届けするシステムはある。それはお客様も分かっていて配達料金がかからない仕組み。
タクシーみたいに距離料金頂くとか
ミスが少ない配達員、評価が高い配達員を
選べるサービスがあっても良い気がする。
評価が高いというのは
割合にした方が良さそう。
配達回数が少なくても、パーセンテージが
良い人なら副業であっても良いと思う。
配達員側からすると普通の配達もして
Premiereな配達もオファーされる仕組みが
理想的かなーと🤔
Premiereだけに限定したら
報酬が激減するので🤣🤣
バックが高い配達員の賃金を会社側が負担するのではなく、出来るだけ利用者が負担してもらえるのが理想的な気がする。
配達報酬が少なくても
チップ文化があるので、配達員はチップも含めて稼いでるらしいです
日本では、アメリカ程のチップは
期待できないので何らかの方法を考えないと
会社側の負担が大きくなり
ビジネスとして成功させるのは難しそう。
Uberはスリコにしても働く人がいるのは
仕事量が圧倒的に多いからだと思う。
100円ショップは利益が薄くても
薄利多売だったり、利益がとれる商品と
赤字覚悟の商品があるらしい
スーパーで言ったらもやしは18円で
売ってるけど、ここで利益を取ろうとしていない。
他の利益をあげられる商品を買って貰えるから
サービス品みたいな役割りなのかもしれないね🙄
フードデリバリーは、単価が高い商品や
大口の商品が増えないと厳しいと思うなー
まとめると
このフードデリバリーサービスでも
どこで利益をあげられるか
他社と差別化をはかり、黒字化にもっていく
システムが必要だという事ですかねー
素人なりの考察におつきあい頂き
有難うございました ☺️
それではまた更新します!
GOOD LUCK‼️
#フードデリバリー配達員
#チョンピークルー
#フードデリバリー黒字化へ