裏顕blog〜世界一働いてたウーバーイーツ配達員〜たまに界王拳3倍を使いますw

年間1万回配達する事を目標にしてます!1週間だけ頑張るのは、簡単な事!年間頑張り続けています!世界一働く#ウーバーイーツ配達員!週15万〜22万をアベレージで稼いでます。

座右の銘は「観見二眼」

昔から宮本武蔵について書かれた五輪書

 

好きで水の巻の中に書かれている言葉

 

「観見二眼」という言葉が好きで

 

10代の頃から座右の銘にしています

 

簡単に言うと

 

色んな角度から物事を捉えよ‼️

 

って解釈しています

 

目先の事だけじゃなく

 

その奥に潜む物を見ようとする心が大事!

 

偏見が強い人は最初から決めつけて物事を

 

判断する人が多いと思うけども

 

人は物や物事を自分が見たいように

 

見ようとする。(バイアス)

 

見たいものだけ見ようとすると

 

言っても良いかもしれない

 

よくいう色眼鏡で見るってやつ。

 

自分に都合が良い自分贔屓な見方!

 

そんな見方をしていたら、楽かもしれない。

 

他は敵だ、嫌いだって思って

 

排除しようとしたり

 

似た様な考えを持ってる人としか

 

つるまなくなりがち💦

 

ただそれをやってると人間として

 

進歩がない様な気がします。

 

自分が可愛く自分に甘くて

 

成長の邪魔になるなら

 

あえて違う考えを持つ違う見方をする

 

人の意見を受け入れようとした方が

 

今まで見えなかった物が

 

見えてくる気がします

 

その為には、受け入れる態勢や謙虚な心が

 

大事だと思う

 

人を否定するのは、簡単だけど

 

自分にも同じ様な間違いや、至らない部分が

 

あるかもしれないと思うと人をそんなに

 

否定したり攻撃する立場にないと気が付く

 

敵を作っているのは

 

実は自分の弱い心かもしれない

 

弱さを認め自分と向き合い、

 

人の失敗を自分の失敗の様に思えたら

 

そんなに人を攻撃しないし

 

自分の心をもっと大きくしようと思う☺️

 

人の心って大きく変わらないと思うけども

 

変わろうとする勇気、謙虚な心を

 

いつまでも持ち続けている人は

 

少しは変われたり大きな人間になれるんじゃ

 

ないかと未来に希望を持って生きています。

 

観見二眼の他に私が何かあった時に

 

思う事は…「いつも心に太陽を!」です

 

深い愛があれば、どんな事も小さな事に

 

思えてきます

 

太陽の様に包み込む気持ちがあれば

 

大抵の事は気にならない

 

 

世知辛い世の中で

 

自分が「得」する事ばかり考えてる人が

 

多いと思いますが、人としての「徳」を

 

積んでいけば少しでも未来は明るいものに

 

なっていくんじゃないかと思っています。

 

最後に宮本武蔵をモチーフにした

 

漫画の「バガボンド」の一コマと

 

五倫書水の巻の解説を

 

貼っておきます😇

 


f:id:KENuber1:20220411203131j:image0


f:id:KENuber1:20220411203146j:image


f:id:KENuber1:20220411203353j:image


f:id:KENuber1:20220411203443j:image

 

観見二眼
f:id:KENuber1:20220411203508j:image

 


f:id:KENuber1:20220411204407j:image

 

まだ殺気がある内は、不細工なんだと思います

 

本当に凄い人は、不細工な殺気がない。

 

余裕がある人が1番カッコ良いと

 

思っています!

 

カッコ良い大人になりたいものです。

 

嫌いだった人を好きになれた時…

 

それは自分が成長した時かもしれない…

 

そんな時、鏡を見たら案外良い顔してるかも☺️

少なくとも不細工では、ないはず🤣

 

それではまた更新します。