裏顕blog〜世界一働いてたウーバーイーツ配達員〜たまに界王拳3倍を使いますw

年間1万回配達する事を目標にしてます!1週間だけ頑張るのは、簡単な事!年間頑張り続けています!世界一働く#ウーバーイーツ配達員!週15万〜22万をアベレージで稼いでます。

年齢とタメ口について流れてきたツイートで思う事

Twitterのツイートで流れてきた

 

ツイート!

 

「知らない人から、タメ口で絡んでこられる事について(年上から)」嫌みたいな内容でした。

 

その人と絡みがないから

 

ブログネタにしましたw

 

私も基本的には、タメ口嫌だし

 

年下にも敬語使って、仲良くなったから

 

半分敬語、半分タメ口みたいにしてるかなー💡

 

年上の人には、敬語でかなり仲良くなって

 

関係性に応じて少しタメ口みたいな感じかなー。大丈夫な範囲内で…

 

Uberで知り合った人で、最初からタメ口の人がいて、その人から年下だと思われていた様です。

 

多分、私の方が年上だと思われます😅

 

それでも話してましたが、それに加えて

 

上から話してくる様になったので

 

話さなくなりました。

 

その人、多分、Uberランキングに載っていた人だと思います。

 

仕事はかなり出来る人だと思うけど

 

私以外の人と話すところを見た事がありません。

 

毎日、すれ違ってるけど、もう気にならなくなったなー😅

 

今は出前館Uberやってるみたいだけど

 

悪い人じゃないから、

 

いつか話しかけてみようと思いますw

 

年下かは、タメ口で話してくる人はいるけど

 

そこまで気にならない。

 

それに加え上から話してくる、威張ってる人じゃなければ、仲良くなりたいのかなーって思ったりしますw

 

私は少しの歳の違いでいきなり

 

敬語になったり、ならなかったりするので

 

年齢の公表をしていません。

 

それにこの人には、言って、この人には言わないってのも嫌なので誰にも年齢を言ってないです💦

 

1番、無難なのは、誰にでも敬語で話す!

 

だとは思いますが、

 

それだとそれ以上、仲良くなりにくいと思うなー😅

 

あと、女性は年上の男性にタメ口って多くないですか?

 

私は加盟店の24歳から、いつもタメ口で

 

はなされるけど、気にしないなー

 

ある程度、仲良いからかもしれないね🙄

 

あと、この際だから言っておくけど

 

「おっさん」とか言うのは

 

喧嘩売ってるのと同じたからね!

 

若い人に「クソガキがー」って言ってるようなものです。

 

差別用語だと思っています。

 

私は若い時に、20歳以上離れた人に

 

「おっさん」「おばさん」って言った事はありません。

 

ようは、その人の人間性だと思います!

 

タメ口で、話して欲しくないって言ってる人は

 

少なくとも年上の人に「おっさん」「おばさん」っていう言葉を使うべきじゃないと思うなー

 

外国だと敬語がない国が多いから、日本ならではの感覚なんでしょうねー

 

韓国だと年上に対するリスペクトが凄いとよく耳にします。

 

まとめると

 

人にやられて嫌な事は自分もしない!

 

それに準ずる事もしない!

 

良く話す人とは関係性によるし、嫌われるリスクを考えて話す

 

これが大切かなーって思う😃

 

それではまた、更新します

 

GOOD LUCK!!